自キャラを愛でつつSS撮ったり♡マイペースに活動中
プロフィール

nanakaninico

Author:nanakaninico
プレイヤーID:nanaka ninico
現在は5キャラとも7鯖にいます

自キャラLOVE!!をモットーに自由気ままに活動中♪

Twitter ID @nanakaninico
最近はTwitterをメインの活動拠点に撮ったものあげてます♪
お気軽にフォローください♡
PSO2プレイヤーはフォロバさせていただきます☆ミ

▼当ブログについて▼
主にTwitterにあげた画像の保管庫になっています
加工SS中心
※画像は全てクリックで別窓・原寸大表示対応

▼サポーターズリンク▼
バナー暫定
よろしければぜひポチッと!٩(๑òωó๑)۶=3

■キャラ紹介■

*フランソワーズ*
メインキャラ 通称:フランちゃん
身長155cm/16歳
テク職メイン

ピンク髪きょぬー
垂れエルフ耳まろ眉と
大好きな要素を詰め込んだ
理想の二次元おにゃのこ
溺愛ゆえに最近すっかり愛玩用に




*フランソワ*
通称:フランくん
身長165cm/16歳
テク職&JBバウンサー
テク依存Boなので肩身が狭い

フランちゃんの双子の弟
いっつも不機嫌そうにしてる
ちょっぴり生意気な男の子
フランちゃんにはあまり似ていない



*viola*
通称:ヴィオラさん
身長190cm/27~29歳
打撃職担当
バウンサーはDB特化

カッコイイ女戦士イメージ
チャームポイントは割れた腹筋!
DFから☆12武器をぶん捕らせたら右に出るキャラはいない模様
脳内イメージまんまにキャラクリできたので実はフランちゃんの次に可愛がられている



*Francis*
通称:フランさん♂
身長200cm/25~27歳
射撃職担当
ガンナー?そんな時代もありました・・・

黒髪に泣きボクロ
細身敬語ナルシストと
これまた理想を詰め込んだ
絶滅危惧種オニーサン
特技はドヤ顔☆
下半身はけっこう細いのに意外と胸板が厚いのが悩み



*フィアレス*
≪NEW!≫
通称:ようじょ・チビ
身長139cm/12歳
打撃職予定
Hu/Fiでまったりレベリング中

色黒白髪人外ロリ
幼女にごつい武器はロマン
こっこんな子供が最強?冗談だろ!?
的なイメージです
ボクっ子で妹系という
これまたベタな設定でAW組んでます
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
※画像はすべてクリックで別窓原寸大表示されます※
pso20140730_222147_002.jpg
かわいいいぃぃぃ♡


本日より新スクラッチ『セガ・アーケードセレクション』が配信されてます♪
欲しいアイテムが多すぎて久しぶりにちょっといっぱいひいたけど
PPとか属性光とかステブとかいっぱいでて嬉しいけどメセタにならなかった・・・(ヽ´ω`)
ダークレイスウィングが欲しいんだけど、当然ながらお高すぎて手が出ない!
くそー(´;ω;`)
もうちょっと待って我慢できなかったら買っちゃおうかな・・・いやでも新キャラにメセタかかるし・・・いやでも(ループ)


んで、なんとな~く涼しそうなかっこだと思ってアクティブキャミを購入してみたのですが
これが予想を上回る可愛さ!!えろ可愛い!!!!


おっぱおが・・・
追加ロビーアクション50『バーチャロン』との組み合わせが凶悪すぎる!!

pso20140730_222532_013.jpg

pso20140730_222533_014.jpg

↑上の方のSSよく撮れたと自画自賛(゚∀゚)
表情と体のラインがさりげなくてなんともいえずセクシー!


ショルダーウィング(ボディペイント)としっぽキーホルダーでパンクっぽい着こなしに♪

pso20140730_223117_021.jpg

pso20140730_223455_023.jpg

pso20140730_223711_027.jpg

サイドポニーテール+ファーボールの組み合わせは超おすすめ!
色気のないポニテの付け根をちょうど隠してくれます!
しっぽキーホルダーとファー合わせでぴったり♡
現実世界では夏にファーなんて暑苦しいけど二次元だから関係ないよね(゚∀゚)


他にもヴィオラさんにジャヒーロークを買ってあげました
それはまた次の機会に♪




さて、今回もネタじゃない男服はなかった訳で・・・

pso20140730_233527_044.jpg

毎回毎回何にも買ってもらえないフランさん♂がいじけてました(´・_・`)
文句は運営に言ってくれ!
2014/07/31 00:50 SS TB(0) CM(0)
※画像はすべてクリックで別窓原寸大表示されます※
pso20140723_203130_028.jpg

みなさんこにゃにゃちわ(*´∀`*)ノ
昨日は隅田川の花火大会だったね~
花火もいいけど、暑い夏の夜に涼しげな浴衣姿などいかがでしょうか。



前にあげた参照『ユカタリュウスイ』のリベンジ!
布団しいたよ!w
全体的におねだりフランちゃん♡

pso20140723_202654_023.jpg

pso20140723_202658_025.jpg

個人的には2枚目のSSみたいに口を開けてる表情ってなんかえろくて好きなんだけど
男のフレいわくそうでもないとのこと。
そうでもないの?そう感じるの私だけ?w
このゲーム、手指つま先は超テキトーな作りのクセに口の中はやたら作りこんであって不思議w



pso20140723_203421_033.jpg

pso20140723_203512_041.jpg

追加ロビーアクション115『エノモト2』の正しい使い方。
沼男でこーゆーシチュのSS撮ると恥ずか死にそうになるのに女キャラのは全く平気なのはなんでだろう(^p^)



リベンジ終了!



さて話変わってバウンサー用の新キャラのキャラクリが暫定終了したのでお披露目。
pso20140727_001458_000.jpg
*フランソワ*
ご覧の通りフランちゃんの双子の弟になります
もうちょっと目がつり気味のバージョンもあってまだどっちにするか悩んでる・・・
でもそっちだとフランちゃんに似ないから多分目のおっきいこっちにすると思うんだけど。
髪色の調整したら明日にでもつくる予定!
さぁて、またメセタがかかるぞぃ・・・(ヽ´ω`)


作ったらまた記事あげよーっと♪
ではでは、また夜にでも~~~
2014/07/27 11:03 SS TB(0) CM(2)
暑い!!

こんな日は引きこもるにかぎる・・・
涼しい部屋でニコ生見ながらまったり(*´∀`*)フゥ



朝なんとなくフランさん♂のかっこいいSSでも撮ろうと思い立って挑戦。
定期的にこの衝動くるけど成果が得られた試しがねーですzzz


まずこれ
pso20140723_000423_000_20140726143150194.jpg
既出じゃねーか!
キャラ紹介用にトリミング前提でてきとーに撮ったらなんか壁紙によさそうな構図になった1枚。
記念(?)に全体図をのせておきます。
これどこで撮ったかわかるかなー?
服と相まっていい具合にチャラい背景になってお気に入りです。


pso20140726_113505_001.jpg
「お待たせいたしました。ご指名ありがとうございます!」
別にそういう意図で撮ったわけじゃないんだけど・・・今見たらそんなかんじに見えたよね!

どうしてチャラくなってしまうのか服のせいか。
真島吾郎スタイルかっこいいけどどーしてもチャラくなっちゃうよねw
3連ピアスはお気に入りだから最近ずっとつけてる。
男キャラでも女キャラでもクセがなくて使いやすいねー


男のロビアクって基本的に動きがヒューイ的でフランさんには合わないんだよなー(´・_・`)
どうやったらチャラくなくてクールでかっこいい感じで撮れるん??
もうガニ股の男ロビアクはおなかいっぱいなんだよ!!!!


ツキ・ミー大活躍!
フレのリッドンがプレゼントしてくれたよーwありがとう!超活躍してる!
pso20140726_142117_006.jpg
ツキミ背景にすると絵になるよ。オススメ(゚∀゚)
マグはずし忘れてアークマが見切れてるw進化デバイスアークマ超かわいいでよ!


pso20140726_141523_003.jpg
すみませんでした。
せっかく男キャラつくったし♡乙女ゲー路線♡でいってみるかと思ったんだけど
撮り終わった後の賢者タイムがやばいのでもうやらない!!!!
恥ずかしくてSS直視できないのも問題。


まだまだ修行が足りんなぁ・・・精進します!
2014/07/26 16:48 SS TB(0) CM(0)
いや~今日も暑かった!!

みなさんこんばんわ(*´∀`*)
元気してますか?急に暑くなって体調崩していませんか?


さて、タイトルのスペシャルコラボライブがついに本日実装されました!
皆さんもう見ましたか??
私はばっちり初回で見たよ<●> <●>


ミクさん可愛すぎ!
pso20140723_210111_044.jpg

pso20140723_210203_047.jpg


曲目は『Living Universe』
PSPo2のテーマソングなんだってー
ルームグッズのディスクで知っていい曲だなーと思ってたのでとっても楽しみにしてました♪

pso20140723_210236_053.jpg

pso20140723_210246_054.jpg

ルカさん美しい・・・!
pso20140723_210300_056.jpg

pso20140723_210422_066_201407232324194d0.jpg
タイトル「胸囲の格差社会」

pso20140723_210439_068.jpg
正直不安だったミクさんの英語も驚くほど違和感無かった!
さすがSEGAお家芸なだけあるね~

pso20140723_210441_070.jpg
「ばいば~い♪」

ライブを見ると経験値&レアドロ&獲得メセタが各10%上昇するトライブースト10の効果が発生するよ!
これは毎回正座待機ですな!(゚∀゚)



ライブの後は予告緊急で絶望!
今回はフレのルイルイに誘われてB001ブロック勢の皆さんとご一緒してきました♪

でーん
pso20140723_214451_072.jpg
いきなりのリンゼス!

からの~
pso20140723_215422_073.jpg
「あれ、これレアじゃね?」
後で確認したらやっぱりダーク・リンゼス・ユガさんでしたw
☆11のワイヤー、グラスクラインをいつの間にか拾ってたけどこいつからかな?
アイスで色々飛び回ってたからあんまりちゃんと見てなかった残念(>3<)


いやしかし久しぶりに合うフレさんばっかりでとっても楽しかった!
思い返せばアドバンスクエスト実装くらいまではビギナーブロックに入り浸る毎日でした・・・
ここにいたおかげで、ほんとに色んな人とフレになれて、そのおかげで私は今でも毎日楽しくゲームできてるんだなぁと感謝の気持ちと懐かしさでいっぱいになったよ。
あんまりゆっくり話せなかったけど、ありがとみんな(*´ω`*)ホワワ
これからもどうぞ仲良くしてください♡


ほっこりしたところで、今日はこの辺でオヤスミナサイ☆ミ
新キャラ作る計画があったり、浴衣SS追加で撮影したりしたけどそれはまた今度にしましょ

それでは、また明日~♡
2014/07/24 00:57 日記 TB(0) CM(0)
今日の記事はブログをつくったらやってみたかったことの一つ、
アクセと髪型のコーディネート紹介です♪


前回の記事で浴衣に何を合わせるか迷っちゃったという話しをチラっとしたので
浴衣にオススメのアクセを紹介しちゃいます(*´∀`*)ノキャッキャ


無題
左:ブルーオリエンタルリボン単体
オリエンタルリボンはライムオリエンタルリボンレッドオリエンタルリボンとカラバリがあるので色で使い分けれるよん
ほど良い大きさと華やかさでこれ一つでも充分存在感があります
サイドについているからか髪形と干渉しにくいのもポイント高いです!

中央:ブルーオリエンタルリボン+青かんざし
前回記事のSSでもしてる組み合わせで、イチオシです(*´∀`*)
この組み合わせ、干渉しまくってるけどそれがいい感じになじんでるという珍しい例です
かんざしは単体だとちょっとさみしい感じがするけどそれがうまくカバーできるので是非お試しあれ!
ちなみにこのかんざしは白かんざし紫かんざしのカラバリがあります

右:ホワイトチェリーバレッタ+風鈴イヤリング
風鈴イヤリングは配信中のエレクトロニックディーヴァの景品ですね
これ単体でも充分いけるくらいおっきくて可愛い!(・∀・)
なので合わせる頭アクセはあんまりうるさくない方がいいと思います
バレッタはレッドチェリーバレッタでカラバリ有ります



セイバーアップ
左:カンカン帽B+風鈴イヤリング
朝のニュース番組で今年は浴衣に帽子を合わせるのが流行りだって言ってたよw
合わせてみたら確かに可愛い!
ちょっとレトロな雰囲気でお嬢様っぽい印象です
カンカン帽はABがあって、Aは派手めなリボンで帽子の背がちょっと高いんですね
形や色合い的にもBの方が合うと思います
キャラの背が高かったりクール系だったらストローハットなんかもいいかも?
黒とか青の浴衣にかぎりますが・・・

中央&右:セイバーアップスタイル+風鈴イヤリング(後姿)
画像の文字が風鈴ピアスになってるけど気にしない
眠かったんだね・・・
それはそうと意外と万能でおすすめなのがセイバーアップスタイル
これはもーほんとにおすすめなんだよ!!
意外と万能!前髪もほどよい量でクセがなく使いやすい!髪色選ばない!
リボンがついてるので使いにくく感じるかもしれませんが、後ろなのであんまり気にならないよ
頭はシンプルにしたい、でも何もないのはさびしいという時に重宝します
今回は風鈴イヤリングを活かしたかったのでまさにぴったりの組み合わせです♡



三つ編み
ロング三つ編み+カンカン帽B
個人的におしゃれさんっぽい組み合わせで気に入ってます♪
ロング三つ編みってめったに見かけないんだけど実は可愛いんだよ?
まあおでこがでる髪型は総じて不人気だからしゃーないね・・・

正直なところカンカン帽は干渉する髪型ばっかでほんともったいないんだけど
かぶたっとたんにオサレ感がにじみ出る(・∀・)
この辺が現実と変わらなくて面白いw




ふぅ・・・
とりあえず思ったことつらつらと書いてみましたがいかがでしたでしょうか?
これが合うあれもいいかもそういえばあれはどうかな?と組み合わせ考えてると
いつまでたってもエステから出られない毎日でございます
この記事を見て少しでもなるほどなーと思っていただければ幸いです(・∀・)


さーてダークファルス倒したし寝るかzzz
今日はこのへんで(つ`・ω・´)オヤスミミミ
2014/07/22 23:53 コーデ紹介 TB(0) CM(2)
※画像はすべてクリックで別窓原寸大表示されます※
pso20140721_101420_017.jpg

こんばんわ~(*´∀`*)
この三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


7月も下旬に差し掛かり、すっかり夏になりましたね!
夏といえばユカタ!
今回の記事では先週配信開始されたスクラッチ、エレクトロニックディーヴァの目玉の一つ、
ユカタリュウスイの魅力をお伝えしたいと思います(つ`・ω・´)つシュゴゴゴ

pso20140721_101054_012.jpg

pso20140721_103241_032.jpg

フランちゃんにはユカタリュウスイ雪をお召しいただきました。
白地に赤い金魚が映えて清楚かつプリチーですっ(*´∀`*)

今まであったユカタヴィア、ユカタウル(ユカタヴィア月過去記事参照)はミニ丈で
どちらかといえば元気でやや子供っぽい印象でしたがこのユカタリュウスイ、
満を持してのロング丈です。
やっぱり浴衣はこうでなくちゃ!!

しっとりとした雰囲気がとっても素敵♪
撮影の為にマイルームをオリエント・テーマに改装した甲斐がありましたw


浴衣といえばうなじ!
pso20140721_100605_006.jpg

やはり浴衣にはアップスタイルが合うよねー
公式画像でも合わせてた雰囲気ぴったりのユーノーアップスタイル
アクセはブルーオリエンタルリボン青かんざしを一緒につけてます。
この組み合わせ、適度に華やかで干渉具合もうまいこといっててお気に入りです♪



撮ってから布団敷けばよかったと思ったお色気ショット
pso20140721_102447_021.jpg

pso20140721_102840_025.jpg

いい表情が撮れました♡
ベッド1すると足が浴衣を突き抜けるのを利用してはだけてる感じを出したかったんだけど力不足だった・・・
2枚目、画面右上は手抜きしないで雰囲気ある小物でも置けばよかったなぁ
色々反省点のある構図なのでリベンジしたい。


ふぅ・・・
アクセとか髪型どうするかすごい迷ったからそれはまた別記事でまとめたいと思います~
今回はこの辺で。
この記事を見て我が子に浴衣を着せたくなったそこのあなた、私の思うツボですょ♡
2014/07/21 20:28 SS TB(0) CM(3)
ついにロング丈の浴衣が実装されたよ♪
ユカタリュウスイ、全色集合であります!(`・ω・´)

pso20140718_002124_013.jpg

pso20140718_002154_017.jpg

pso20140718_002156_018.jpg

pso20140718_002109_012.jpg

pso20140718_002100_011.jpg

 :イザベラさん(7th Gear)
 :ミミさん(7th Gear)
無印:雪月華さん(7th Gear)
 :*フランソワーズ*(spiral)
無印:四ノ宮若人ちゃん(自由時間)
 :フィーリさん(7th Gear)
 :グレイスたん(雪月華)


絶望した後のロビーでちょうどみんな浴衣姿だったのでSS撮らせて頂きました(゚∀゚)
やっぱり浴衣いいわぁ~みんな超似合ってます!可愛い!
遅い時間にもかかわらずお時間いただきましてどうもありがとうございましたっ(*´∀`*)ノシシ


あ、もしチーム名間違ってたらごめんなさい・・・
緊急後で頭上表示がキャラ名のみだったもので・・・直すのでこっそり教えていただきとうございます。
もし間違ってたら、グレイスが脱ぎます。

それではみなさま、おやすみなさいませ (´^ω^`)
2014/07/18 01:15 日記 TB(0) CM(0)
絶望してきました!

pso20140716_222732_005.jpg


採掘基地防衛戦:絶望いってきましたー!
ほんとさらっとレポなので攻略とか敵のPOP位置とか詳しいことはわかりません!!
とりあえず、私が言えることはロボ強いということだけです。


初回は間に合いませんでしたが、22時の予告分に出撃してきましたよ(つ`・ω・´)つゴゴゴゴ
今回はフレのリミールさんのお誘いで手練のみなさんとご一緒させていただきました!
リミさんみんなどうもありがと~(*´ω`*)

全体的に大きいのも小さいのも敵が出まくり壁邪魔すぎわろたって感じで全然余裕なくてろくなSS撮れてないw
ので割愛

唯一必死ながら撮れたSSが以下でございます↓↓
pso20140716_222630_004_20140717195631b69.jpg
ロボ乗れた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

pso20140716_222906_011.jpg
ロボだコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

pso20140716_222843_010.jpg
ロボビ━━━━(゚∀゚)━━━━ム!!
かっこいい!

pso20140716_223011_013.jpg
何のゲームだっけコレ━━(゚∀゚)━━!?
奥のロボ色違いますね。何種類かあるのかな?

ロボロボ言ってますが正式名称はA.I.Sといいます
拾った結晶のポイントに応じて一人2回まで使用できるよ(゚∀゚)

pso20140716_223021_014.jpg
何がなにやらわからないうちに無事クリアすることが出来ました!
みんな本当にありがと~初見なうえへっぽこでごめんねぇ~(´;ω;`)

1回しか行ってないうえ、複雑すぎてまだ全然わかんないことだらけですがとにかく楽しい!
でも次からは遠距離職で参加したいと思います(^p^)


なんの参考にもならないレポでごめんね?(´・ω・`)
2014/07/16 23:40 日記 TB(0) CM(2)
※画像はすべてクリックで別窓原寸大表示されます※
pso20140715_224421_048.jpg
こんばんわ★

私事ではございますが、先週から社会復帰したためin時間が激減しております。
皆様におかれましてはアークスシップ対抗戦などのイベントを存分に楽しまれておりますでしょうか?
私めも微力ながらお力添えさせていただきましたがうんぬんかんぬん




そんなことより、今回は魔女っ子テーマですよ!
魔女っ子アイテムは色々ありますが今回はこのキューティーフラワーです♪

pso20140715_221424_006.jpg

pso20140715_215937_002.jpg

そもそも星柄スケルトンタイツが超可愛くてですね、これに合う服ということで選んでみました(`・ω・´)


この服も前の記事の金魚てぇる同様プレイヤーさんデザインです!
いやー超かわいい。ありがとう!!!
このキュートとセクシーとスタイリッシュ全部入りのデザイン、秀逸すぎます(゚∀゚)ムッハー

魔女っ子に帽子は必須ということでハロウィンハットの出番です(`・ω・´)
カボチャ帽子は2つあるんですが色が服依存の方ですね~
おっきくてインパクトあるし、意外といろんな服に合うニクイヤツです
難点といえば・・・カットインで顔が見えなくなることかなー(これは帽子全般に言えるんだけど)
耳はブラックフェザーピアス、メイクはカラフルスターです♪

魔女っ子帽子シリーズにはポラリスハット・ウィッチハット・ヘイズハットなんかもありますね
現実()でもいえることですが、帽子一個あるとぐっとコーデの幅がひろがるよ♪
いつもと違った雰囲気になるのでオススメです!


pso20140715_224340_043.jpg
イー♪


歯が見えるのってなんかえろくていいよね。
それでは今日はこの辺で・・・
おやすみなさいませ★

2014/07/16 00:50 コーデ紹介 TB(0) CM(0)
※画像はすべてクリックで別窓原寸大表示されます※
pso20140713_164555_003.jpg

こんばんわ~(*´ω`*)
7月も半ばにさしかかりあっつい日が増えてきたね!
そんなわけでゲーム内でも夏らしい服装や、涼しげな色を選んで着せることが多くなってます♪



そんな夏らしい&涼しげ兼ね備えたユカタヴィア、今回は影です
普段フランちゃんに好んで黒を着せることはほとんどないんだけど、
このユカタヴィア影はあるアイテムにどーーーしても合わせたくて購入しました(`・ω・´)


そのアイテムとは・・・



てってれー♪
pso20140713_171022_029.jpg
金魚てぇる!


pso20140713_165108_011.jpg

pso20140713_170736_023.jpg

春先にやっていた『ウィナーズデザインレセプション』のアイテムで、プレイヤーさんデザインの一品です。
一目惚れして購入したものの何に合わせていいかちょっと悩んで
和服で、しかも金魚の赤とよく合う黒ということで購入したのでした(゚∀゚)

ひらひらした動きがかわいくて、おっきいのでインパクトも抜群!
ユカタもあいまってお祭りの金魚っぽくてとっても夏らしいコーディネートです(`・ω・´)
金魚てぇるだけで充分インパクトがあるので頭アクセはシンプルにオリエンタルコサージュです
小ぶりだけど作り込んであってお気に入り♪

pso20140713_165751_015.jpg

今回小道具としてルームグッズのハナ・ビーを使用しました♪
花火のタイミングと合わせるのが大変だった・・・
あんまり意識して見たことなかったけど、花火一個ずつしか上がらないんだね
もっとバンバン上がってくれてもいいのになー(´・ω・`)


今年の夏は花火見にいけるかなー・・・
SS撮りながら花火見に行きたくなった中の人でしたっ!
2014/07/13 22:34 コーデ紹介 TB(0) CM(5)
Twitter
PSO2内での出来事やちょっとした日常生活の呟きも(・3・)~♪ お気軽にフォロー下さいな
★参加中ランキング★
みたよーという方ぜひワンクリックを!日々の励みになりますっっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
カウンター
検索フォーム
